サラリーマンの休日

サラリーマンの日常を写真と一緒にメモするブログ

GWのお台場で朝ごはん

妻がBillsのパンケーキを食べたいと言うので一番空いてそうなお台場へ。
GW中ということもあり、見た目は混んでいたけど、実はそんなことはありませんでした。

 

まずお店が開く時間を調べると8:00から。
開店前後に行けば、まぁ入れるだろうと7時半過ぎに家を出る。

お台場は車は少なく、駐車場もガラガラ。
店内入り口が近いところもどこでも駐められてむしろこんな早く来なくてもよかったんじゃないかと思いながら、エレベーターで3階へ上がって、お店に近づくと、入り口付近で、なんと行列ができている。

並びながら店内を見ると、店内も人がいっぱいいて、まさかオープン時間付近から、お台場でこんなにも混んでいるものなのか、GW恐るべし、と思いながらとりあえず並んでみると、列はみるみる進んでいく。

ホールのスタッフも3、4人くらいしかいなくて、一気に入れると注文とかが重なるから、順番に客を入れてたみたい。

まぁでも10分弱は外で待ったかな。
混んでるからって簡単に諦めなくてよかった。

 

お店に入ったら、たくさん人がいると思ったら実は窓側中心で、奥の方は空席ありました。

注文はスムーズにできたし、パンケーキは少し時間がかかったけど許容範囲内でした。

店内は子連れがそこそこ多くて、通路が広いからベビーカーは余裕で入れて、また子供用の椅子も用意されてる。
首都圏の他のBillsはあんまり行ったことないけど、ここは子連れには広くて良い感じです。

 

食べ終わって出る頃も同じくらい行列ができていたけど、パンケーキ食べ終わってそんなにゆっくりする感じではないし、そもそも席数はかなり多いので、待ち時間はそんなに長くならなそう。

 朝ごはん食べにいくのに、ちょうどいいお店でした。