サラリーマンの休日

サラリーマンの日常を写真と一緒にメモするブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見線 海芝浦駅

週末は天気が良かったので鶴見線に乗って海芝浦へ。京浜東北線で鶴見駅で乗り換えてそこから約12分。ただし本数が少ないので時刻表を見てタイミングを見計らう必要があります。 鶴見線に乗り込むと、車両の半分以上は電車好きな人々。行き先には工場がほとん…

プーケット ピピ島

強風で波が高くて、船が揺れて大変だったけど、なんとか到着。 ツアーで行くと楽だけど、慌ただしくてあんまりゆっくり出来なかった。往復のフェリーチケットを自分で手配したほうがいいのか。港までの足を確保して。

CP+ 2015

パシフィコ横浜で開催中(2/15まで)のCP+ 2015へ。 事前にWebで登録しておけば入場料はかからないのに、なぜか1500円払って入場している人がいた。。高城剛氏の講演があると聞いて行ってみたけど、その前にSONYのブースへ。 次に買うのはSONYだな。

Phuket でプリペイド SIMを使う

使ったもの:SONY XPERIA SO-02F (sim free) & true move*タイにはいくつか通信事業者があるみたいなんだけど、今回は空港でsimカードを配っていたtrue move のケース。3Gなのでそんなに速度は出ず。 バンコク乗り換えでプーケットでスーツケースを受け取る…

レインボーブリッジ