サラリーマンの休日

サラリーマンの日常を写真と一緒にメモするブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

iPad mini4購入で失敗したこと

今回の失敗は、docomoでiPad mini4を新規購入するという、おそらく少数派で、かつ自分の注意力が不足していた部分もあることですが、次回同じ失敗をしないために念のために残すものです。 ドコモショップでiPad mini4等の新規購入をする場合、「必要なければ…

iPad mini4購入まで

会社でipad air2を支給されて少し使ってみたところ、これが思った以上に便利だったため、そして、ちょうどappleからipad mini4がひっそりと発売になったため、購入しました。2年後に買い換えるときのために、今回、検討を始めてから手に入るまでに調べたこと…

座間 ひまわり畑

座間市のひまわり畑へ。 RX100 M3 東名で二子玉川から1時間かからないくらい、渋滞していなければ。今日は東名がそこそこ混んでて海老名まで1時間以上かかってしまった。海老名も混んでる、、さすが夏休み、、さっと食事して、海老名から畑までは20分弱で…

2015年 海の日

// 天気が良かったので、葉山まで。 富士山が見えて夕焼けもとても綺麗。 RX100 M3

駅の近くにできた新しいジムを見学したら使い勝手が良さそうで入会した

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 駅の近くにいつの間にかオープンしてたエニタイムフィットネス。 3月でそれまて通ってたジムを退会してて、試しに見学に行ってみたら、使い勝手がとてもよかった。良い点としては、まずは会費が高くな…

真岡鐵道 桜と菜の花

// SLで有名な真岡鐵道に桜を見に行ってきました。都内より4、5日遅く、来週前半には散り始めようかという感じで今年はもう行けないけど、今後、行くときのために。 まず今回の目的地は、真岡鐵道の北真岡駅付近。週末にはSLが走るのと、菜の花も満開で撮…

目黒川の桜 20150324

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 暖かくて都内の開花予測が早まってるとか。目黒川はもうすぐ咲きそうな蕾

伊豆旅行

電車に乗って一泊二日の伊豆旅行へ。目的地は伊豆高原。駅前には桜並木の通りがあるらしい。 今回は特急を使わずにずっと鈍行で。東海道線で熱海まで行って、そこから伊東線と伊豆急行、これで2時間半くらいなので、踊り子号が乗り換えなしとはいえ特急料金…

鶴見線 海芝浦駅

週末は天気が良かったので鶴見線に乗って海芝浦へ。京浜東北線で鶴見駅で乗り換えてそこから約12分。ただし本数が少ないので時刻表を見てタイミングを見計らう必要があります。 鶴見線に乗り込むと、車両の半分以上は電車好きな人々。行き先には工場がほとん…

プーケット ピピ島

強風で波が高くて、船が揺れて大変だったけど、なんとか到着。 ツアーで行くと楽だけど、慌ただしくてあんまりゆっくり出来なかった。往復のフェリーチケットを自分で手配したほうがいいのか。港までの足を確保して。

CP+ 2015

パシフィコ横浜で開催中(2/15まで)のCP+ 2015へ。 事前にWebで登録しておけば入場料はかからないのに、なぜか1500円払って入場している人がいた。。高城剛氏の講演があると聞いて行ってみたけど、その前にSONYのブースへ。 次に買うのはSONYだな。

Phuket でプリペイド SIMを使う

使ったもの:SONY XPERIA SO-02F (sim free) & true move*タイにはいくつか通信事業者があるみたいなんだけど、今回は空港でsimカードを配っていたtrue move のケース。3Gなのでそんなに速度は出ず。 バンコク乗り換えでプーケットでスーツケースを受け取る…

レインボーブリッジ